※開催は終了しています
指 導 テクニック
初級指導から取り込めるロシアピアニズム!! ロシアの小品を使って(カバレフスキー他)

2017/3/13(月)10:30-12:30

【 講師 】奈良井 巳城
【 会場 】(株)ヤマハミュージックリテイリング 千里店 セレクションルーム

内容 モスクワ音楽院で学んだ奈良井先生によるロシアピアニズムの〈姿勢〉〈打鍵〉〈ペダリング〉で、さらに魅力的な演奏を目指しましょう。1本1本の指のコントロールで多彩な音色を奏でる表現へ、より深く掘り下げたい、演奏法を生徒に届けたい指導者の為の講座です。
カバレフスキーだけでなく、中・上級クラスにも役立つノウハウを、先生の実演奏とともにお届けします。

使用教材 カバレフスキーこどものためのピアノ小曲集
24の子供のためのやさしい小品 Op.39
35のやさしい小品 Op.89「こどもの冒険」 (全て全音楽譜出版社刊)
以上の3冊他
受講料 ピティナ会員 3,500円
一般      4,000円 

定員40名となっております。
お早めにお申込みください。クレジットカード決済システム利用料は、主催者側で負担いたします。
主催 ピティナ北大阪ステーション
問合せ先 ピティナ北大阪ステーション TEL:090-5133-1108

参加者レビュー・開催レポート

ロシア系のピアニストの演奏はなぜあんなオーケストラのような響きがするのだろうとずっと氣になっていましたので、ハンマーのことや打鍵のタイミング、スピードがいかに影響するかが分かりとても感動しました。
いつも軽快で楽しいお話ぶりにひきこまれます。小さい子供達への指導にも使えるポイント等も沢山あり、大変勉強になりました。
前回、とても楽しいセミナーでしたので今回も受講しました。ロシア・ピアニズムの歴史、ハノンの使用法、ペダリング、指や手首のテクニックについて大変勉強になりました。パンを使ったテクニックの指導法は早速レッスンで実践したいと思います。
開催記録はこちらから