※開催は終了しています
指 導
コーチングの3大スキル「傾聴」「承認」「質問」を一日で! キムますコンビのピアノの先生のためのコーチングセミナー

3/5(日)10:00-17:00

【 講師 】保科 陽子
【 会場 】初台 スタジオリリカ

内容 生徒やお母様と心を通わせあってレッスンをしていきたい。レッスンや人間関係、コミュニケーション力をもっと上げたい。生徒のやる気やモチベーションに興味がある。生徒の自発性を高めてもっと上手になってもらいたい。
そんなピアノの先生に朗報です!
関東(所沢、我孫子、横浜、菊名、渋谷)で12年間、全過程36過程の講座を7回以上開催してきた『ピアノの先生のた めのコーチングセミナー』が受講しやすい形でリニューアルです。

初級講座6過程のうち「傾聴」「承認」「質問」の、このコーチングの3大スキル講座を開くことになりました。
受講料 ◆受講料 12,000円(事前振込)
※早期申し込み 2月19日までにお申し込みの方は10,000円になります。
さらに!2月5日までにお申し込みの方には早期特典が!

<早期申込特典!>
コミュニケーションのプロが教える家庭練習のポイント動画をプレゼント。(予告編はこちら) お教室のお母様にどうぞプレゼントください。お母様たちに感謝されること必至です!

※早期申込はこちらから!※
主催 木村 美津子
問合せ先 木村 美津子(問い合わせ先) MIL:onpu-km2351@yahoo.ne.jp
増田明美 (振込み先)

参加者レビュー・開催レポート

保護者向け、外部向けにセミナーができるよう受講させて頂きました。10年前に受けた時、コーチングって何?で必死だったのですが、今回は、こういうことを取り入れていけば良いんだというポイントがはっきりとしました。セミナー開催だけでなく、生徒、家族にも使いながらやっていきたいと思います。ありがとうございました。
1日、コーチングについて学べて楽しかったです。頭で思っていることも、言葉にしたり、数値化すると、明確になることが分かりました。承認にも色々なパターンがあり、自分がどのタイプかも発見できました。
生徒さんの親子関係の悩み相談にうまく答えられず、悩んでいました。また、内気な生徒さんとうまく会話ができていなかったので、沈黙は良い、そしてうまい聞き方や質問の仕方を教えて頂き、明日から使えそうです。体験レッスンについてもアドヴァイス頂きましてありがとうございました。