※開催は終了しています
指 導 コンクール
2017年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー

2017/3/29(水)10:00-13:00

【 講師 】平間 百合子
【 会場 】カワイ横浜「プラージュ」

内容 2012年A1級金賞、2013年 C級金賞・連弾初級B金賞をはじめ、これまでに連弾初級、上級、A1、B、C、E、JrG各金賞、D銀賞など全国大会進出者を108名輩出した平間先生が課題曲をご紹介。
それぞれの曲の魅力を引き出す指導法をご一緒に学びませんか?
主にA1級~D級のバロック・古典・ロマン・近現代曲を中心に取り上げます。
※一部抜粋となる場合がございます。
受講料 会員 4,000円
一般 4,500円
中学生以下 1,000円
お座席数には限りがございます。
お早めにお申込み下さい!
主催 南町田ドリームステーション
【後援】KAWAI町田店
【協力】あつぎwakuwakuステーション
問合せ先 KAWAI町田店 担当:余田 0120-454-033

参加者レビュー・開催レポート

感性豊かなピアノの調べと想像力をかきたてられるお言葉に彩られた素晴らしいひと時を、新鮮な気持ちで、課題曲の真の魅力に出会うことができました。ワクワクした気持ちを持ち帰り、心豊かに、生徒と共に学びを深めて参りたいと思います。貴重な勉強の機会を頂き、ありがとうございました。
先生の発想の豊かさにはいつも感激致します。分析的なお話しの上に、具体的な奏法、曲作りまで、大変勉強になりました。何より先生の演奏力がすばらしく、音色が多彩で引き込まれます。それぞれの曲の特徴が本当に分かり易く、先生の指導力の高さに納得です。こんな先生にピアノを教えて頂ける生徒さんたちは本当に幸せですね。
A1-D級まで、ときにはユーモアを挟みつつ、流れるような説明・解説に感動致しました。先生の奏でる音がとてもきれいで、指導のヒントになるような響きを直に聴けて嬉しく思いました。
開催記録はこちらから