※開催は終了しています
演 奏 コンクール
2017年度PTNAピアノコンペティション 課題曲セミナー 分析をふまえて感性でアプローチを!!

2017/4/30(日)10:00-12:00

【 講師 】奈良井 巳城
【 会場 】カワイ横浜「プラージュ」

内容 初期から分析・感性でアプローチする力を身につけるためには…?
モスクワ音楽院で学んだ奈良井先生に、2017年度ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲を題材として、導入・初期から先々にまでつながる演奏のポイントをお話しいただきます。
主にA2級~C級のバロック・古典・ロマン・近現代曲を中心に取り上げます。※一部抜粋となる場合がございます。
受講料 ピティナ会員 3,000円
一般 3,500円
※会場内での撮影・録音は禁止させていただきます。
※講座終了時間は若干前後する場合がございますので、1時間程度の余裕をもってお越しください。
主催 ピティナ横浜つづきステーション
問合せ先 カワイ横浜 TEL: 045-650-2351

参加者レビュー・開催レポート

本日も素晴らしい演奏と楽しいお話をありがとうございました。 知らなかったこともあり大変勉強になりました。 まだ小さい生徒さんが多く、今後の成長のために今どのように指導していくか考えさせられました。
とても各部分の演奏の理由がよくわかり興味深かったです。ロシアの音楽は特にわかりやすく、タッチがとても素敵でした。子供にテクニックを説明するのに良いヒントをいただきました。
各曲のポイントを提示してご説明くださったので、頭の中を整理しやすかったです。情景やイメージを豊かに持って音や表現を作っていく過程が子供たちにはとても楽しく世界を広げてあげられる道だということを改めて感じることができました。