※開催は終了しています
指 導 教 材
-こだわりの音シリーズ- 人気の教本でとことん音にこだわる初級指導

5/8(月)10:30-12:30

【 講師 】今野 万実
【 会場 】コンサートサロン・レゾナンス

内容 “音楽的に”テクニックと表現力を身につける、
そんな理想のレッスンが、ギロックを使えば可能になります。
今日から実践できるユニークなアイディアとこだわりの指導法が満載!
ギロックやブルグミュラーの教材を使いながら、生徒のさまざまな可能性を引き出すためのコツとポイントを大公開します!
◆徹底的に音と響きにこだわる指導とは?
 ・音の重ね方、響きの「聴き方」、ペダルの使い方 など
 ・実際のレッスン風景のご紹介
 ・楽しく発表会で使えるギロックの仲間たちの作品のご紹介

♪♪ギロック「こどものためのアルバム」やブルグミュラーの実演とレクチャーも!♪♪
使用教材 『ピアノの先生が知っておきたい導入期の指づくり・音づくり・耳づくり』 定価[本体 1,800 円+税 ](2016年5月発刊)

ギロック こどものためのアルバム 定価[本体 1,400 円+税 ]
ブルグミュラー 25の練習曲 (各社版)
受講料 【前売】
PTNA会員および生徒  4,000円
一般  4,500円
【当日】
一律  5,000円
主催 ピティナ市川フレンドステーション
問合せ先 ピティナ市川フレンドステーション TEL:047-332-4637

参加者レビュー・開催レポート

今時の子供の様子をよく把握されており、今野先生が「私はこれが好き」「これは絶対イヤ」という本気度がビシビシと伝わるお話でした。実際に全ての曲を弾きながら、見せて感じて弾く姿はさながらロックスターのコンサートのようでした。手の届く範囲でのセミナーも良かったです。広すぎても狭すぎても苦しいのですが、とても分かり易かったです。
万実先生のわかりやすく楽しい講座、素晴らしかったです。円クッションを前の講座で勉強したのに使っていなくて後悔です。早速使います。子供への声のかけ方日本一ですね。子供ののせ方も、マインドコントロールも日本一です。私も音にこだわるレッスンを目指して頑張ります。
まずは導入指導の仕込みの重要さを再認識させられました。たくさんのアイデアと言葉がけ、アクション、生徒にどれだけ伝わるかに命がけの万実先生のお姿に感動致しました。 音、リズム、ハーモニーに対する感度の高さが万実先生はMAXと感じました。自分も近づけるよう頑張りたいと思いました。内容たっぷり、とても素晴らしいセミナーでした。