※開催は終了しています
演 奏 コンクール
コンペ課題曲説明会邦人楽曲セミナー

4/24(月)10:30-12:30

【 講師 】野本 由紀夫
【 会場 】スガナミ楽器町田店2Fハーモニーホール

内容 ピティナ・ピアノコンペティションで必 ピティナ・ピアノコンペティションで必ず取り上げられる“邦人作品”。
繊細な日本人の楽曲をどのように解釈し、深めて演奏 していらっしゃいますか 。
第41回ピティナ・ピアノコンペティションの ピティナ・ピアノコンペティションの ピティナ・ピアノコンペティションのB級からE級の課題曲を題材にして、邦人作品を味わい読み解くヒントをお話しいたします。
第 41 回ピティナ・ピアノコンペティション
B 級~E 級邦人課題曲
(2017 年 3 月 1 日発表・要項発売開始)
使用教材 B 級~E 級課題曲邦人作品楽譜
※受講の際は楽譜をお持ちください。
(当日店頭で販売いたします)。
受講料 会員(スガナミ FC・PTNA 町田支部) 2,600 円
一般 3,100 円
※クレッシェンド会員無料
主催 ピティナ町田支部
問合せ先 町田支部TEL: 042-722-3458

参加者レビュー・開催レポート

日本人の作曲家がどんな思いを込めて子どものために作曲をしたかを知ることが大切だと教えていただき、納得しました。これからも、ただ弾くのではなく、もっと曲の背景を知ろうと思います。
野本先生の温かい雰囲気で語られる口調はとてもわかりやすいです。先生の切り口はとても勉強になるので、全部の級をやっていただきたかったです。