※開催は終了しています
指 導 教 材
ロシアピアニズムから学ぶ 「ブルグミュラー25の練習曲」をもっと多彩に ~〈姿勢〉〈打鍵〉〈ペダリング〉の瞬間コントロール~

2017/2/13(月)10:30-12:30

【 講師 】奈良井 巳城
【 会場 】カワイミュージックスクール盛岡

所在地:盛岡市大通1-10-21
内容 弾くだけで楽しいブルグミュラー、「なんとなく弾けたからおしまい」にしていませんか?
モスクワ音楽院で学んだ奈良井先生によるロシアピアニズムの〈姿勢〉〈打鍵〉〈ペダリング〉で、もっともっと魅力的な演奏に!1本1本の指のコントロールで多彩な音色を奏でる表現へ、より深く掘り下げた演奏法を生徒さんに届けたい指導者のための講座です。奈良井先生の実演奏とともにお届けします。
使用教材 ブルグミュラー25の練習曲(東音企画版)
受講料 会員 2,000円/一般 2,500円(各税込)
主催 PTNA岩手支部
問合せ先 PTNA岩手支部 019-623-0546

参加者レビュー・開催レポート

音というものの表情をもっと深く学び、生徒に伝えたいと思いました。楽譜のアナリーゼもマッピングにすると、とても分かりやすく取り入れたいです。
様々な音のニュアンスを実演つきで解説していただいて、あっという間の2時間でした。学んだことを他の曲にも活かしていけると思いました。
メカニズムやロシアのピアニスト等少し難しい内容に思えましたが、先生の楽しい語り口が分かりやすく引き込まれていきました。和音の音作りはすぐ実践できそうです。