※開催は終了しています
指 導 教 材
ロシアピアニズムから学ぶ表現力 「ブルグミュラー25の練習曲」をもっと多彩に ~〈姿勢〉〈打鍵〉〈ペダリング〉の瞬間コントロール~

2017/4/7(金)10:00-12:00

【 講師 】奈良井 巳城
【 会場 】日響楽器岐阜店2Fホール

内容 弾くだけで楽しいブルグミュラー、「なんとなく弾けたからおしまい」にしていませんか?モスクワ音楽院で学んだ奈良井先生によるロシアピアニズムの〈姿勢〉〈打鍵〉〈ペダリング〉で、もっともっと魅力的な演奏に!
1本1本の指のコントロールで多彩な音色を奏でる表現へ、より深く掘り下げた演奏法を生徒さんに届けたい指導者のための講座です。
奈良井先生の実演奏とともにお届けします。
使用教材 【新刊】 ブルグミュラー25の練習曲(東音企画版)
受講料 会員 3,000円
一般 3,500円(各税込)
主催 日響楽器 岐阜店・PTNA岐阜支部
問合せ先 058-232-8931

参加者レビュー・開催レポート

とても興味深い内容でお話もとても分かりやすく面白い内容でした。ブルグミュラーが子供のことを心から想って作品作りをしたということがよく伝わり、私も正しい内容をしっかり子供達に伝えていかなければと思いました。
ブルグミュラー9番まで演奏を交えてポイントを紹介していただき、とても分かりやすく良かったです。先生の解説のように弾けるようになるよう指導していきたいと思います。
ものすごく面白かったです!先生の音楽やピアノへの愛情が伝わってきて、またまたブルグミュラー25の魅力を存分に味わえたように思います。新たな発見も沢山ありました。ありがとうございました。