※開催は終了しています
指 導 教 材
レッスン革命!! 今日から奏法が変わる!! 譜読みが変わる!!

2017/2/27(月)10:15-12:15

【 講師 】二本柳 奈津子
【 会場 】カワイ前橋ショップ

内容 たくさんのナゼ?をズバッ!!と解決!

◆音がレガートにならないのはナゼ?
◆スタッカートが重たいのはナゼ?
◆メロディーと伴奏のバランスが悪いのはナゼ?
◆16分音符の粒が揃わないのはナゼ?
◆ノーミスでもコンクールで落ちるのはナゼ?
◆音符カードは読めるのに、曲になると読めないのはナゼ?
◆生徒が練習して来ないのはナゼ?
◆高学年や中学生で辞めてしまうのはナゼ?
使用教材 ブルグミュラー25の練習曲 (700円+税)
バーナムピアノテクニック(1) (1,000円+税)
ラインとハンドサイン (700円+税)
受講料 <当日支払>
会員 3,000円
一般 3,500円
<クレジットカード決済>
会員 2,700円
一般 3,200円
主催 ピティナ伊勢崎HIMAWARIステーション
問合せ先 伊勢崎HIMAWARIステーションTEL: 090-1703-1339

参加者レビュー・開催レポート

子どもたちに説明をしても、理解できず、演奏に生きてこない事が多々ありました。具体的にやりかた、弾き方を教えてもピン!とこなかったものが、今回ご紹介頂いた色々なグッズを利用して分かりやすく理解してもらえそうな気が致します。
レッスンでマンネリになると、いろんなグッズがあると楽しくレッスンできるかもしれないので、今回から早速やってみます。ピアノに向かっているだけだと飽きてしまう生徒がいるので、グッズがあると、楽しいと思います。
普段のレッスンの問題解決の糸口がみえました。グッズを使ってピアノにもつなげてみようと思います。レッスン時間、お月謝の設定の話も参考になりました。