※開催は終了しています
指 導
ブルグミュラーで表現の型を学ぶ ―音楽的に弾くための短期練習法―

2016/10/12(水)10:00-12:00

【 講師 】渡部 由記子
【 会場 】カワイ名古屋2F コンサートサロン“Bourree”

内容 レッスンにおいて、より豊かな表現を追求するために、ブルグミュラーの曲を分析しながら、指導にあたってのポイントをアドバイスします。
にごらないペダリング法や脱力・指先のコントロールなど、見逃せない指導法が満載!
使用教材 【東音企画版】ブルグミュラー25の練習曲
(参考教材:「ブルグミュラー25の練習曲」徹底活用ガイド)
※テキストは当日会場でも販売いたします。
受講料 一般 3,500円
ピティナ会員・カワイ音楽研究会会員 3,000円
ブルグミュラーコンクール参加者/指導者 2,500円
主催 カワイ名古屋
問合せ先 カワイ名古屋 TEL: 052-962-3939

参加者レビュー・開催レポート

これ程細かく指導されていることに驚きました。どんどん先生のように生徒に対応出来たらな、と思っています。細部にわたり生徒に分割してレッスンされて妥協は許されない本当の音楽作りに感心しました。
先生の演奏から思った以上にロマンティックなんだということに気づいた。
今年の夏初めて先生の出されている本やDVDに出会って、研究をはじめました。今日は実際にお目にかかれてワクワクしながら聴講させて頂きました。