※開催は終了しています
演 奏 教 材
チェルニー30番で子どもたちの心を開花!! - もっと弾きたい!だから育つ指導法 -

2016/9/27(火)10:30-12:30

【 講師 】根津 栄子
【 会場 】島村楽器ピアノショールーム 市川コルトンプラザ店 「フォレストホール」
※ニッケコルトンプラザ ダイエー棟4F ニトリ横の店舗へお越し下さい。

内容 バスティンを指導教材として使用して30年。ピアノが楽しくて、子どもが進んで弾きたくなるように確立された分析とプログラム、飽きさせない言葉かけと誘導、そのノウハウが、『チェルニー30番 ~30の小さな物語~』に収録されています。
美しい音で弾ける生徒を育てる練習方法や、自分から弾きたくなる子どもを育てるヒントの数々を、ご一緒に学びましょう。
・チェルニーが楽しくて、夢中になる指導ノウハウをご紹介!
・弱点を克服するための指導法とは?
・小さな子どもにもわかりやすくて、弾きたくなるスケール・アルペジオの練習方法は?
使用教材 「チェルニー30番 ―30のちいさな物語」上巻・下巻ほか
上巻 900円+税/下巻 1,100円+税(東音企画版)
受講料 島村楽器STC会員/ピティナ会員 2,000円
一般 2,500円
主催 島村楽器ピアノショールーム 市川コルトンプラザ店
問合せ先 島村楽器ピアノショールーム 市川コルトンプラザ店
TEL:047-320-4590

参加者レビュー・開催レポート

先生のグッズをとても興味深く拝見しました。どれも工夫されていてかわいらしく生徒さんが楽しく練習できるんだなあと思いました。私も使ってみたいと思います。1の指の上下体操やバランス練習など早速取り入れてみたいです。
生徒にチェルニーを使おうか悩んでいました。小学3年の子なので、「絵があるのがいい」と言われたからです。この本に出会えてよかったです。子どもたちも喜んで弾いてくれると思いますし、やり方やアナリーゼなど載っているので、楽しく一緒に学べそうで嬉しいです。
一見とっつきにくく、難しいと感じるチェルニー30番を子供の気持ちに寄り添って素敵な言葉がけと楽しいグッズで無理なくテクニックを身につけられるレッスンを教えて頂きありがとうございました。生徒さんへの深い愛情を感じられてこちらの心もゆったりしました。