※開催は終了しています
演 奏 テクニック
進化系Piano Duo 伊賀あゆみ&山口雅敏による 連弾レクチャー&コンサート

2016/9/12(月)10:30-12:30

【 講師 】伊賀 あゆみ山口 雅敏
【 会場 】北越楽器三条店ホール

内容 4本の手が魅せるスーパーエンターテイメント!
進化系ピアノDuo、伊賀あゆみ先生・山口雅敏先生に連弾の楽しみを演奏を交えながらお話いただきます。
◆音楽をする上でアンサンブルは欠かせない要素、実際の演奏を交えながら連弾の極意をお伝えいたします。
◆ピアノ初心者でも楽しみながら学べる連弾作品の紹介や、通常レッスンでの取り組み方についてアドバイスをいただきます。
◆ステップを活用しながら楽しく連弾で演奏するポイントなどをお話しいただきます。
受講料 会員 3,500円/一般 4,000円
主催 ピティナ新潟三条らてステーション
問合せ先 新潟三条らてステーション TEL: 0256-34-3959

参加者レビュー・開催レポート

知らなかった曲や、先生方のオリジナル曲も沢山教えて頂き、すごく刺激になりました。もっともっと連弾を楽しみたいです。昨日のトークコンサートで弾いて下さったアヴェマリア。実は司会席で涙がポロッと出てしまいました。またお会い出来る事を楽しみにしています。
今回の講座に参加しなければ、もしかしたらこれから先も知ることができなかった曲に出会えてとても感動しました。中でも0歳児でも弾ける、1本指でも(単音)でもセコンドが補うことにより、とても素敵なハーモニーの支えで世界観が変わるような体験を味わえることに感動です。