※開催は終了しています
指 導 理 論
続々・どの子ものばす初級~中級指導 我が子のようにホンネで勝負!やさしくきびしく根気よく 第3回 「コンクール対策 ~2017年ピティナコンペ課題曲を題材に~」

2017/4/28(金)10:30-12:30

【 講師 】後藤 幸子
【 会場 】三木楽器 開成館サロン

内容 2014年・2015年に大好評をいただいたセミナーの続編を開催いたします。
指導歴46年 レッスン大好きな後藤幸子先生によるシリーズ講座です。
前回ご参加いただいた方も、初めての方も是非お越しください。


【お詫びと訂正】
2017年度コンペティション参加要項にて、会場表記の誤りがございました。
誤:ヤマハミュージックリテイリングなんば店
正:三木楽器開成館サロン
ご参加予定の皆様には、ご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。
ピティナ本部・セミナー担当

第3回「コンクール対策 2017年ピティナコンペ課題曲を題材に」
コンペ課題曲A2ーB級を生徒にどのように練習させるか、ピティナコンペティションの他にも、様々なコンクールについてもお話します。
受講料 1回券(会員) 2,900円
1回券(一般) 3,300円
主催 ピティナ大阪中央支部
問合せ先 大阪中央支部TEL: 06-6252-1820

参加者レビュー・開催レポート

昨年は弾くだけで(譜読み)精一杯だったのですが、今年は弾けるまでに時間がかからなかっただけに、仕上げながら他の曲もやらせる再認識をした。
実際の生徒さんの演奏を見て、練習方法、拍のとり方などとても丁寧でわかりやすかったです。手首の動きが固い生徒さんの練習の方法。鍵盤の底まで押して響かせる方法。具体的にレッスンで役立つことを指導していただきました。