※開催は終了しています
テクニック
日本のショパン・本場のショパン! ―初めてのショパンで気をつけること、注意したいこと―

2016/11/7(月)10:00-12:00

【 講師 】ミハウ ソブコヴィアク
【 会場 】響和楽器2Fホール

内容 ポーランド出身で2005年から日本に住んでいるミハウ先生。
クラシックのピアニストとしては勿論、ジャズピアニスト、作曲家、大学教授…と様々な顔を持ち、演奏・指導の両面で活躍されています。
各地でのトークコンサートでは、素晴らしい音色とユーモアたっぷりのお話で大好評を得ています。
そんなミハウ先生に、日本とヨーロッパの音楽指導の違い、ご自身が大切にされている想いについてお話しいただきます。
♪ショパンの心を日本人はちゃんと理解できている?
♪ピアノコンクールでのショパンの弾き方の違いは?
(日本の場合・ポーランドの場合・ミハウ先生ならこう弾く)
…など、この機会にしか聴けない疑問に答えていただきます。
受講料 ピティナ会員 1,000円/一般 2,000円
主催 ピティナ宮古ステーション
問合せ先 宮古ステーションTEL: 0980-73-8890

参加者レビュー・開催レポート

3日間、ありがとうございました。「音楽は遊び」という話しで、原点に戻る事ができました。確かに地元に民謡があるようにヨーロッパの音楽もその土地の響きなんだなと改めて感じることが出来ました。