※開催は終了しています
指 導
―ピアノ教育でできる親学講座― 賢い子に育てる究極のコツ

2016/10/15(土)10:00-12:00

【 講師 】石黒 加須美
【 会場 】奄美文化センター 第1リハーサル室

内容 どうしてピアノを習っているだけでこんなにも賢くなる!?

習い事は本当にピアノだけでいい?

親学のスペシャリスト・脳科学の見地からお答えします。
1 賢い脳は赤ちゃんの時に決まってしまう(音感教育)

2 人見知りをなくそう「ミラーニューロンシステム」

3 親が変われば子供も変わる

4 子供の可能性は無限大

  全ての子供は伸びる能力を持っている

  子供たちの成長を詳しく知ろう

5 本当の意味で「賢い子」に育てよう

  EQ「こころの知能指数」

6 親の一言で子供は変わる!

  年齢別 魔法のことば

7 「見える学力」と「見えない学力」

  小学校高学年・中学生と成績がアップするピアノレッスン

8 思春期にさしかかる子供の接し方
受講料 会員 3,000円/一般 3,500円
主催 ピティナ南の風ステーション
問合せ先 南の風ステーションTEL: 0997-54-8633

参加者レビュー・開催レポート

実際に生徒がピアノをやめたい言った時にどのように言葉をかけるか、子供の意見を聞く、すぐに返事をしない、ということがとても大切だな、と思いました。特にピアノを正しく学習していると、見えない学力をつけることが出来、頭の回転がよくなるということが、印象に残りました。
とても暖かい気持ちになれました。先生の前向きな言葉に私も頑張りたいと思いました。これから出会う子どもたち、今の子どもたちにとって、とても楽しく、子供の目線で話しができるような気がします。今日は本当にありがとうございました。