※開催は終了しています
教 材
赤松林太郎徹底講座シリーズ バッハ 平均律講座

2016/9/14(水)9:45-11:45

【 講師 】赤松 林太郎
【 会場 】春日市ふれあい文化センター サンホール

内容 《平均律クラヴィール曲集》は音楽を学ぶ全ての人にとっての聖書です。 全48曲にバッハ音楽の奥義がエッセンスのように凝集されており、 今日に至るまでの鍵盤史の源流となっています。 毎回4曲ずつのシリーズ開催となりますので、本格的な学びをとおして、 音楽全般にわたる知識や奏法を獲得していただきたく思います。
受講料 一般 3,500円 会員 3,000円
主催 ピティナ福岡春日ステーション
問合せ先 福岡春日ステーションTEL: 090-5789-0782

参加者レビュー・開催レポート

大変おもしろい、おもしろすぎる平均律講座でした。わかりやすい!楽しすぎます!生徒がようやく平均律へたどりつき、数ヶ月前に平均律の本、アナリーゼ本などを4冊ほどみて勉強しまして、大混乱していましたが、頭の中が整理されました。素晴らしいです。テンポの決め方もなぜつなげるか、切るのか、出すのか、必ず説明、演奏があり、素晴らしいです。納得です。頂いた楽譜が真っ黒になりました。
沢山レッスンを受けたのに誰にもこういう事を教えて頂けなかったです!!早く帰ってピアノが弾きたいです。赤松先生に感謝です!本当に嬉しい。ひとつももれなく習得できるよう努力したいと思います。
死ぬほど丁寧な講座で、とても満足しています。ホールでの講座でしたので、先生の演奏も響きを聴き分けられ、ペダルなしの音や、和声機能の音の違いも聴くことができて良かったです。バッハは分析講座を色々と受講しましたが、楽器や時代背景を踏まえての先生の講座はとても勉強になりました。10月のリサイタル楽しみにしています!
かねてより楽しみにしていた先生の講座でした。「これまで学んできたものは何?」と思うほどの内容で、もう一度洗い直す必要がある!と痛感致しました。帰宅してすぐピアノに向かいます。沢山平均律も弾いてきましたが、先生の講座は欠かさず受講していきたいと思います。
開催記録はこちらから