※開催は終了しています
石黒加須美先生による ピアノ指導法ミニセミナー&ピティナ・ピアノステップ説明会

2016/10/6(木)10:30-12:30

【 講師 】石黒 加須美
【 会場 】すみやグッディSBS通り店ホール リピエーノ

内容 全国各地で繰り広げられている、さまざまなステージの事例を紹介しながら、ステップの特徴、課題曲、参加形態、参加方法など詳しくご案内いたします。
■ピティナ・ピアノステップのご紹介

ピティナ静岡清水ステーションでステップを開催することになりました。ピアノ学習の継続と向上を支援し、全都道府県で年間530地区・45,000組以上が参加しているピティナ・ピアノステップの魅力、具体的な参加方法をご紹介します。


■ピアノ指導法ミニセミナー

「プレ導入」が音楽の基礎をつくる―正しいピアノの早期教育を実践するために―



・導入期の指導は全過程のレッスンの原点に導入期の指導は、幼児期だけのものではありません。レベルアップしていく先々で、あらゆる「つまずき」を修正するカギになっていきます。



・先生と一緒にステージへ!ピティナ・ピアノステップの「プレ導入」では、先生と、ときにはご家族の方と一緒にステージに立つことができます。レッスンからステージに至るまでのプロセスを通じて、誰でも簡単に楽しく、音楽の基盤づくりができます。

受講料 無料
主催 静岡清水ステーション
問合せ先 静岡清水ステーション