※開催は終了しています
指 導
ブルグミュラーで表現の型を学ぶ -音楽的に弾くための短期練習法-

2016/6/7(火)10:30-12:30

【 講師 】渡部 由記子
【 会場 】ヤマハ小山店 ミュージックサロン

所在地:栃木県小山市神鳥谷1-1-36
内容 レッスンにおいて、より豊かな表現を追求するために、ブルグミュラーの曲を分析しながら、指導にあたってのポイントをアドバイスします。
にごらないペダリング法や脱力・指先のコントロールなど、見逃せない指導法が満載!
使用教材 【東音企画版】ブルグミュラー25の練習曲
(参考教材:「ブルグミュラー25の練習曲」徹底活用ガイド)
受講料 プレミアム会員 2,000円/ レギュラー会員 2,500円/ 一般 3,000円
主催 (株)ヤマハミュージックリテイリング 小山店
問合せ先 (株)ヤマハミュージックリテイリング 小山店
TEL: 0285-22-2493

参加者レビュー・開催レポート

ブルグミュラーを美しく表現豊かに弾くための細部、練習のポイントなどとても参考になりわかりやすかったです。美しく、若々しい音での演奏に感動しました。「魔法のレッスン」に少しでも近づけるよう日々精進したいと思います。
短期練習法、ということは、今の時代とても必要だとレッスンを通じて常に感じていました。レヴェルを落とすのではなく、音づくり、読譜、耳づくりを効率良く伝授する方法を考えられた先生はすごいなあと思いました。また、なんとなく伝えるのではなく、妥協することなく徹底的に教え、伝える、教える側の態勢が整っていないとなあ、と反省しました。
先生の本、DVDを見せて頂き、今回初めて講座に参加させて頂きました。とても分かりやすく、全てが参考になりました。来てよかったです。1つ1つの音にこだわりを持って、取り組んでいかなければ、と痛感致しております。参加して本当に勉強になりました。
先生のテキストを購入し、私のレッスンで色々取り入れています。今回初めて先生の講座を受講し、私の中で目からウロコといったアドバイスがまたまた沢山ありとても勉強になりました。これから生徒と共に私も勉強し続けたいと思います。