※開催は終了しています
コンクール
2016年度 コンペ課題曲企画 課題曲公開レッスン

2016/5/14(土)13:30-16:30

【 講師 】渡部 由記子
【 会場 】川本ピアノ教室西宮教室

内容 渡部由記子先生を講師にお迎えし、2016年度ピティナ・ピアノコンペティション課題曲公開レッスンを開催いたします。
A2級、A1級、B級、C級について取り上げます。
※A2級から開始致します。
※D級につきましては時間次第で取り上げます。
※ご来場の方は、スリッパ持参でお願いします。
※お車は阪神西宮駅周辺の有料駐車場でお願いします。
受講料 【受講料】
A2級、A1級 6,000円
B級 7,000円
C級 8,000円
【聴講料】
ピティナ会員 3,000円
一般 4,000円
主催 ピティナ西宮浜ステーション
問合せ先 西宮浜ステーションTEL: 0120-010-764

参加者レビュー・開催レポート

テンポが狂わないこと、音のつぶが揃うこと、音価が正確であること、など基本的なことをとても大切にした指導をなさっている点が印象的でした。まさに、強拍、中強拍、弱拍の区別の大切さを根気強く教えていらっしゃる点も印象的でした。
「この音をどうしてこう出さないといけないのか」、ということを的確にお手本演奏をして頂きながら、説明して下さるので、生徒さんの演奏もみるみる変わる様子に驚きました。
渡部先生には、本、セミナーピアノ講師ラボの対談、等沢山勉強させて頂いておりますが、実際に音を出しての公開レッスンは、具体的で、生徒さんの反応や、変化も体感出来、大変得るものが多い一日でした。
とてもわかりやすく、明日からすぐ役立てたいと思います。拍頭の大切さ、フレーズの感じ方、rit.のかけかたなど、特に強弱について書いている通りにせず、少し強めにしても大丈夫だというところ、安心しました。
開催記録はこちらから