※開催は終了しています
コンクール
2016年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー

2016/4/2(土)14:00-16:30

【 講師 】中川 京子
【 会場 】あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)5階ホール

内容 素晴らしい音色と丁寧な解説で、各地でのトーク
コンサートや講座が大好評の中川京子先生が登場。一流講師の演奏で今年の課題曲と出会いませんか?
主にA2級~D級のバロック・古典・ロマン・近現代曲を中心に取り上げます。
※一部抜粋となる場合がございます。
受講料 徳島支部所属会員・学生1,500円
一般 2,000円/親子券 2,500円
主催 ピティナ徳島支部
問合せ先 徳島支部
TEL・FAX: 088-625-1534 MAIL:ptna_tokushima@ybb.ne.jp

参加者レビュー・開催レポート

柔らかい音色と声でとてもいい感じでした。やさしさにあふれた説明でとても参考になりました。一音ずつの音をとても大事に大切に出されていてとてもよかったです。
音の方向性やタッチについて、左のスケールの時の安定感につぃて、フレーズ感について、ペダリングについて等。A2級からほぼ全曲演奏して下さりとても解説がわかりやすく勉強になりました。ポイントを抑えて教えて頂いたので、アドバイスを参考にさせて頂き勉強します。
きれいな音で音楽の幅が感じられました。1曲の中に色んなキャラクターがあり、その違いに気をつけて指導しなければいけないと思いました。音がどの方向に向かうかで曲が違ってくるので方向性を見極めることが大切と感じました。
本当に心のこもった丁寧な説明でわかりやすかったです。徳島まで来た甲斐がありました。
お心が伝わる内容。これからもますますご活躍をお祈りしております。お体に気を付けられて下さい。また、お会いできますことを楽しみにしております。
開催記録はこちらから