※開催は終了しています
指 導
ピアノ指導者・保護者のための「魔法の質問」×フィンガートレーニング

5/18(水)10:30-12:30

【 講師 】水谷 稚佳子 
【 会場 】ミリオン楽器早稲田店3F

内容 子どものやる気を引き出すには、ちょっとした言葉がけが大事です。それを知るのと知らないのでは、大違い!
ピアノレッスンに留まらず、子育てのヒント満載の講座です。
各地で大好評のフィンガートレーニングのお話もお楽しみに!
◆魔法のしつもん
ついつい焦って「早く!早く!」と声をかけていませんか?
子ども、ピアノの先生、保護者のすべての方が笑顔になる魔法のようなしつもんをぜひ体験してください!
◆フィンガートレーニング -自分の指を自分でコントロール-
・脱力とは -心を、脳を、腕を、指をゆるめる方法-
・効果的に、簡単にできるトレーニング方法
・楽しく長続きするために
受講料 会員(WITH・jet・ピティナ) 2,500円
一般 3,500円
主催 (株)ミリオン楽器 早稲田店
問合せ先 (株)ミリオン楽器 早稲田店
TEL:048-958-6011 / FAX:048-958-6026

参加者レビュー・開催レポート

レッスンであまりどうしてやらなかったのかと追い詰めることはしませんが、どうしたら出来るようになるか等、本人に答え、対策を考えさせることはしていなかったと思いました。これから本人達に考えさせることをしていきたい、と思います。
生徒さんの自立を考えた素晴らしい教育法でした。とても感動しました。ハッピートレーニングは思った以上に難しくて、驚きです。素晴らしい体操です。すぐに取り入れさせて頂きます。
型にはめず、生徒一人一人に合ったやり方を考えて、せめる言葉は使わずに、やる気をださせるよう仕向けていくことが大切だと思いました。指、手を足だと考えるのが新鮮だと思いました。
開催記録はこちらから