※開催は終了しています
ピティナ愛媛県支部企画講座 赤松林太郎徹底講座シリーズ 演奏家によるペダル講座 ~ペダルは魔法の装置~Vol.2

1/22(金)10:00-12:00

【 講師 】赤松 林太郎
【 会場 】アオノホール

内容 ご好評につき、赤松林太郎先生のペダリング講座の 続編を開催いたします。今回はソフトペダルの実践に ついてもお話しいただきます。 ペダルは近代ピアノが得た魔法の装置です。曲想は ペダリングによって決定・獲得できるといっても過言 ではありません。ペダルをON/OFFのスイッチのように扱うのは、音楽を「ダメ」にする一番の原因です。 ペダル導入の初期から多彩なペダリングを教える必要 があります。「見える成果」を短時間で引き出すため のペダリングをお伝えします。
受講料 ピティナ愛媛県支部所属会員 2,500円 ピティナ会員 3,000円 一般 3,500円
主催 ピティナ愛媛県支部
問合せ先 愛媛県支部TEL: 080-4032-5973

参加者レビュー・開催レポート

U.Cの使い方がとてもよくわかりました。先生の音楽の真髄はペダルにあり!ですね。
魔術師のような先生の足さばきにパッと音色が変わり、ダイナミックスが変わり、ただただ感動的でした。でも、凄い裏ワザを教えて頂き本当に返ってすぐ弾いてみたくなりました。先生のレッスンを受けてみたいです!
前回受講させて頂いた時にもう・・・ビックリな感動だったんですが、今回も驚きと大変な刺激で呆然とお話を聞いてました。とてもとても即真似はできないと思いますが、がんばってみます!!