※開催は終了しています
指 導
導入で決まる!必勝指導法

1/14(木)10:00-12:00

【 講師 】石嶺 尚江
【 会場 】カワイ太宰府ショップ

内容 ピアノを始める第一歩は、正しい手のフォームや音符を教えること?その前にしなければならない事がいっぱいありますね。
◆すべては脳の回路作りから
◆ヤル気スイッチを入れる心理学
◆ママも気になる能力チェック
◆これで体験レッスンもバッチリカリキュラム
受講料 会員 4,000円/一般 4,500円
主催 ピティナきやまステーション/佐賀東部バスティン研究会
問合せ先 きやまステーション/佐賀東部バスティン研究会TEL&FAX:0942-92-4162 Eメール:midori_amamoto@yahoo.co.jp

参加者レビュー・開催レポート

生徒さんの年齢に合わせた核心をついた素晴らしい公開レッスンでした。短い時間の中で受講生の皆様は岡原先生の言葉かけに鋭く反応してめきめきと演奏が変わっていきました。 日頃からのレッスンでよく指の基礎訓練がされていることと、豊かな感性が育てられていること、良い耳が育っていることがわかりました。
このたびは娘をご指導頂き、ありがとうございました。 本人は、今まで男性の先生からの指導を受けた経験がないためか、レッスン開始までは、緊張しておりましたが、先生の楽しいレッスンを受け、笑顔を見せたので、ホッとしました。 内容もわかりやすく、十分に理解できたと感じております。 もしも機会があれば、今後もご指導頂きたいと思います。
今回もなるほど!と沢山思った2時間でした!導入期が大切な事はわかっていましたが、なんとなくやっていた様に思います。なぜそれが大切なのか、なんのためにやるのか、保護者の方にもきちんと説明ができる様目的を持ってやらなければと改めて思いました。
楽しさを初めにたくさん味わわせることがその後の上達や長続きの源になると感じました。トップレベルでスポーツを続けている子がどんなにきつい練習も苦しい時期も前向きに取り組み続けられるのは小さい頃にそのスポーツの楽しさを沢山経験させてもらったからだと話していたのですが、そのことと通じるものを感じました。
開催記録はこちらから