※開催は終了しています
指 導 コンクール
2016年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー

2016/3/17(木)10:00-12:00

【 講師 】関本 昌平
【 会場 】オリエントホール(オリエント楽器豊川店2F)

内容 2016年度ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲の指導・演奏ポイントを、経験豊かな講師が演奏付でアドバイス。
大好評の声にお応えして、昨年につづき関本昌平先生にご登場いただきます!美しい音色とわかりやすい解説で課題曲の魅力をご紹介いただきます。
主にA2級~D級のバロック・古典・ロマン・近現代曲を中心に取り上げます。
※一部抜粋となる場合がございます。
受講料 PTNA会員 2,800円/東三河PTC・一般 3,300円
主催 ピティナ豊橋支部
問合せ先 豊橋支部TEL: 0532-52-2021

参加者レビュー・開催レポート

関本先生の生ピアノが聴けて本当に嬉しく楽しい時間でした。
音色の変化(多彩な音色)に感動です。弦楽とおっしゃった曲は本当に弦が弾いているように思いました。
A1のシンプルな課題曲も関本先生のピアノで聴くとたっぷりした響きと音色の変化で引き込まれました。
プロコフィエフらしい表現についての演奏&お話が特に印象的でした。すぐに帰って弾きたい!と思ってしまいました。
バロックのそれぞれの踊りの説明も演奏がすばらしいので、先生のお話がすっと実感を持って理解できました。
毎年になりつつある、関本先生の課題曲講座、楽しみにしています。
年々、深まっていくような音で、どんどん素敵になられていく先生の演奏を聴かせて頂けて何よりです。 ありがとうございました。
的確なご指導でわかりやすいセミナーでした。
先生の課題曲の演奏がステキでした。曲想をつくる上でおとても参考になりました。
生徒たちにも先生の演奏のように弾かせてみたいです。なかなか難しいです、頑張ってみます
開催記録はこちらから