※開催は終了しています
指 導
フィンガートレーニング入門講座 ー脱力ワークショップー

11/2(月)10:15-12:15

【 講師 】水谷 稚佳子
【 会場 】福岡市音楽演劇練習場 パピオビールーム 中練習室4

内容 美しいピアノの音色・自由に動く指・・・・・みんなの理想ですね。
♪力が入ってガチガチ・・どのように指導したらよいか?
♪脱力してきれいな音を出すにはどうしたらよいか?・・・
楽しい体操や脳トレ、手首の力を抜きながら指だけの筋肉を動かすことで、弾きやすさを体感して楽々な感覚を・ご一緒に。
毎回大好評の講座、初めての方もお待ちしております。
受講料 会員 3,500円/一般 4,000円
※後日、参加証の葉書をお送りいたします。当日葉書をご持参ください。
主催 ピティナ博多南ステーション
問合せ先 秦 尚子(080-5248-0070)/福本 幸子(090-3904-3558)

参加者レビュー・開催レポート

楽しく脳トレ、筋トレの仕方を学べました。どうしてもピアノだけの練習ですと飽きてきたりつまらなく感じてしまいますが、水谷先生のトレーニングはみんな大喜びします。
以前教えて頂いた体操を子どもたちと一緒にしたら笑顔でとても楽しそうでした。今日新しい体操を教えて頂いたので、また子供たちと一緒に心の緊張をほぐして、身体の緊張もほぐし、楽しいレッスンをしていきたいと思います。
まず、自分の脱力から!という体操、楽しかったです。先生に持ってもらったり、少人数で受講できて嬉しかったです。早速レッスンに活かしていこうと思います。今日は本当に来てよかった!と思いました。
目からウロコの体験でした。鍛えることの”部所”を勘違いしていて腕を痛めてから諦めていたことを再度チャレンジしたくなりました。
今回で2回目です。またすごく勉強になりました。脳のトレーニング、ストレッチ、色々とレッスンに取り入れて行きたいです。