※開催は終了しています
指 導
今日のレッスンから使えるバッハインヴェション指導法~インヴェンションが好きになる魔法のアプローチ~ 第4回

11/5(木)10:00-12:00

【 講師 】石嶺 尚江
【 会場 】カワイ太宰府ショップ

内容 大好評につき、石嶺先生によるインベンション講座の続編、開催決定!全4回シリーズです。

「第1回で解説してくださった、1・4・7番以外の曲もインベンション全曲をレクチャーしてほしい!」という声にお応えして、残りの曲を3回に分けて解説していただきます。
今回もバッハ先生に興味を持たせるための裏ネタや、インベンションに隠されたバッハ先生からの隠しメッセージの数々を、石嶺先生が伝授いたします。継続しての参加はもちろん、どれか1回だけの参加でも、充分実りのある内容となっております。

*《受講者特典!》インヴェンションセミナーを全回受講してくださった方には、セミナー割引チケットを進呈します。
*各回、定員に達し次第、締切ります。
*セミナーの展開に合わせた石嶺先生オリジナルテキスト(1000円)を販売予定です。購入希望の方は、お申込み時にお知らせください。(代金は当日支払い)
使用教材 バッハ・インヴェンション(各社版)
受講料 【事前支払】※クレジットカード支払
 1回券 ・・・ 会員 4,000円/一般 4,500円

【当日支払い】
 一律 4,500円

※会員…ピティナ、カワイ音研、佐賀東部・福岡バス研
主催 ピティナきやまステーション
問合せ先 きやまステーションTEL: 0942-92-4162

参加者レビュー・開催レポート

石嶺先生のセミナーは5月から参加しており、毎回細かい指導を大変勉強させて頂いています。学生時代のつまらないレッスンではたんたんと弾くだけのインヴェンションでしたが、1曲1曲素晴らしい音楽を感じることが出来ました。
インヴェンションの全曲が終わりましたが、やっぱりまた講座を受けたいです!まずは、自分が先生の言われたパターンを取り出して弾いてみたり、”ギザギザ”、”あーあ””赤ばっかり”弾いてくる、など言いながら弾くと楽しく弾けますよね。嫌いだった曲にもチャレンジしてみようと思います。
全4回参加させて頂いて、ますますバッハが好きになりました。パルティータ、あと3曲残っているので、コンクール終了後、時間をかけて学んで行きたいと思います。濃いバッハ講座聴けてラッキーでした!
開催記録はこちらから