※開催は終了しています
指 導
ピアノ講師の為の音脳リトミック導入編 & 音脳2歳ピアノリトミック 1day講座

2015/3/24(火)10:00-15:00

【 講師 】金子 栄美子
【 会場 】本所地域プラザ BIG SHIP 会議室

内容 ♪音脳リトミックとは…
『音脳リトミック』は、日本音楽脳育協会が開発した、リトミック要素を盛り込んだ『「音楽」による「育児」』コミュニケーション。マタニティからシルバー期まで、その人の人生の全てで深い関わりを持つリトミックであることが大きな特徴です。

人生における「音」の役割に目を留め、胎児期・乳幼児期から日常の音を楽しく感じ、触れる環境を親子一緒に培うことで、脳(人)を育てることを目的としています。
すでに教室でリトミックを取り入れている方はもちろん、「リトミックって何?」という先生方から、お子様を持つお母様方、一般の方まで、どなたでもご参加いただけます。
■講座内容
 音脳リトミック&ピアノリトミックの体験・講義・実技(ライアー実技あり)
 ♪導入テキストとランチ付き
 ♪修了後には、日本音楽脳育協会認定「音育児マイスター」の修了証を交付
 ※修了証は資格ではありません。
  (この受講で音脳教室を開催することはできません。)
受講料 一般 15,000円/ピティナ会員 14,000円

♪応募締切:2週間前
♪定員10名ですので、お早めにお申込みください。
 ※最低開催人数を下回る場合は中止となります。(最低開催人数/5名)
主催 日本音楽脳育協会
問合せ先 日本音楽脳育協会 TEL:093-231-1145 メール:info@onnou.com

参加者レビュー・開催レポート

脳が動いた感じがしました。一日で驚くような体験をたくさんしました。久しぶりに生徒のドキドキ感も味わえました。マタニティのうちに音脳に出会いたかったです。自我が肯定された子どもが増えたら素晴らしいと思います。