※開催は終了しています
指 導
指導者のためのライティングセミナー 「ブログの書き方 実践編」 

2015/3/12(木)10:30-12:30

【 講師 】山本 美芽
【 会場 】東京国際フォーラム ガラス棟 G501会議室

所在地:東京都千代田区丸の内3-5-1
内容 ●保護者に思いを伝える記事を書く
  教室ブログは、生徒・保護者と先生を結ぶ強力なツールです。
 うまく機能すれば、入会数アップやステップやコンペの参加推進、保護者や生徒のモチベーションアップにもつなげられます。

 でも、何を書けばいいのかわからない。
 誰も読んでない気がする。ものすごく時間がかかってしまう。
 自分らしさが出せていない。

 ・・・そのお悩み、「ムジカノーヴァ」で活躍中のプロライターの講師が解決します!

 教室運営に役立つブログ記事の書き方、あなたも学んでみませんか?

(※音楽雑誌「ムジカノーヴァ」タイアップセミナー)
●お得情報その1!
 セミナーをお申し込み、ご入金の方に、当日に向けた課題をメールで送信します。単発セミナーながら、この機会を有効活用して学びを深めるチャンスです。

●お得情報その2!
 セミナー受講後に、当日習ったテーマでブログを書いた方に、講師からのアドバイスを個別メールでお届けします。
5000円相当 ⇒ 無料!!

※入金後にキャンセルされた方には、返金は行いません。講師が個別でのメールでのブログ添削指導を行います。(原稿用紙6枚程度。5000円相当)
使用教材 ムジカノーヴァ2014年2月号(音楽之友社)
受講料 事前支払 5,000円(クレジットカード決済)
当日支払 5,500円
*終了後、ランチ懇親会あり。14時終了予定。(費用は各自支払い。)
 希望者は、申込時にお知らせください。
主催 山本 美芽
問合せ先 山本 美芽 mimeyama@gmail.com

参加者レビュー・開催レポート

常に切り口を考えること、視点を持って文章を読むこと、など新しい文章の考え方を知りました。感情や感想だけに留まらず、分析をする、客観的に考えるなどが必要だと思いました。自分が何を伝えたいのか、何を一番大事におもっているかなどはっきり自覚して文章を書きたいと思います。
ブログにこんなにもたくさんの役割があることを再認識できました。ブログの更新に迷いが出ていたので今回参加してよかったです。毎日...と気張らず、自分の書ける時に、しっかり伝えたいこと伝える文章を書いていこうと思います。