※開催は終了しています
演 奏 コンクール
2015年度 コンペ課題曲企画 課題曲セミナー

4/28(火)10:30-12:30

【 講師 】赤松 林太郎
【 会場 】三木楽器 開成館サロン

内容 2015年度ピティナ・ピアノコンペティションの課題曲の指導・演奏ポイントを、経験豊かな講師が演奏付きでアドバイス。
主にA2級~D級のバロック・古典・ロマン・近現代曲を 中心に取り上げます。※一部抜粋となる場合がございます。 ※D級→C級→B級→A1級→A2級の順で解説いただく予定です。
受講料 会員 3,000円(ピティナ・開成館) 一般 3,300円
主催 ピティナ大阪中央支部
問合せ先 大阪中央支部TEL: 06-6252-1820

参加者レビュー・開催レポート

生徒がやってしまいそうなことを例に出していただきとてもわかりやすく理解できました。素晴らしい演奏と素晴らしいお話を聴かせていただきありがとうございました。
「なぜそう弾くのか」という理由が明快にここまで分かる説明をして頂けるのは赤松先生がダントツです!!「なぜ」そうしないとダメか、良くわかりました。演奏も圧巻でした。ありがとうございました。
作曲家によってその持ち味が違うということを理解していることが良き指導につながると思いました。短い時間でとても豊富な知識で、しかもタッチなども細かく教えていただき、有意義な時間が過ごせました。時折挟む軽快なトークも先生の魅力ですね。演奏も大変素晴らしかったです。次はぜひコンサートでお聴きしたいです。