※開催は終了しています
指 導
指導者のためのライティングセミナー ブログの書き方・実践編

2015/2/5(木)9:45-11:45

【 講師 】山本 美芽
【 会場 】杜のホールはしもと

内容  生徒募集に力を発揮してくれる教室ブログ。
 でも、どんなふうに書けばいいのか、困っていませんか?
 今回は、代表的なパターンとして「ある日のレッスンの様子」「講師の思い出話」の書き方を学びます。
 講義を担当するのは、一流アーティストからの信頼もあつく、音楽専門誌で連載・執筆中の音楽ライター。
 参加者どうし、お互いの話を聞きあい、話しあいながら、ひとりではうまく書けなかった話題を文章にする力を養います。
受講料 事前支払 3,500円(クレジットカード決済)
当日支払 4,000円
*終了後、ランチ懇親会あり。13時終了予定。(費用は各自支払い。)
 希望者は、申込時にお知らせください。
主催 山本 美芽
問合せ先 山本 美芽 mimeyama@gmail.com

参加者レビュー・開催レポート

切り口の話がとても印象的でした。まず切り口を沢山あげてその中から一番伝わりやすいことを選ぶというのがとても勉強になりました。 エルフのお話では、亡くなった時の悲しみを伝えるのではなく、大好きな気持ちを伝えるのが印象的なこと、事実のみで気持ちが書かれていない部分をあえて作ること、いっぱいの出来事からいくつか抜粋して効果的につくる、など短い文のなかに色々な勉強ポイントがあり、わかりやすかったです。 参加させていただき良かったです。ありがとうございました。