※開催は終了しています
指 導 教 材
ブルクミュラー25の練習曲【全曲】講座

11/17(月)9:30-12:00/13:00-15:00

【 講師 】石嶺 尚江
【 会場 】ハート・リスニングホール

内容 ブルクミュラー<25の練習曲>をどのようにお使いですか…?
ブルクミュラー先生について、基本的なピアノテクニック、普及版と原典版の比較、そしてなによりも想像力を育てる指導法についてお伝えいたします。普段何気なくお使いのブルクミュラー<25の練習曲>を新しい視点から見つめなおし、今日からのレッスンに生かしませんか?
■講座内容
◆ブルクミュラー先生ってどんな人?
◆かっこいい演奏を目指し、次のステップへ繋げる指導法。
  ・チェルニー30番、そしてソナチネへ。
◆楽譜に忠実に!?
  ・でもその楽譜が違っていたら??
  ・知らないより知っていた方が楽しい各社版と原典版の違い。
◆想像力を育て、楽しい妄想の世界へようこそ!

■受講者の皆様へお知らせ
☆駐車場はありませんのでお近くのパーキングをご利用ください。
☆但し、レガロホテル(会場向かい)で昼食をとられる方は、フロントにお申し出頂くと駐車料金が無料になります。(駐車場は数に限りがあります。)講座申込時に、昼食の予約も承りますので、申込フォームに昼食希望の有無をお書き添えください。(費用は750円の予定です。)
使用教材 ブルクミュラー25の練習曲(各社版)
受講料 【午前の部(ブルクミュラー前半)のみ】 ピティナ会員 3,000円/一般 3,500円
【午前・午後通し】 ピティナ会員 5,000円/一般 6,000円

※お申込み時に「午前のみ」または「午前・午後通し」いずれかをお選びください。
主催 ピティナ児湯ステーション
問合せ先 児湯ステーションTEL: 0983-23-5025

参加者レビュー・開催レポート

楽しい楽しい講座、反抗期の生徒にこんな楽しいレッスンを出来たら態度も変化しそうです。
明るく楽しさおもしろさいっぱいの中にもここは!!というポイントをしっかり押さえた内容に全員ひきこまれ、本当にあっという間でした。