【ムジカノーヴァ】モニタープレゼント読者の声を紹介

文字サイズ: |
2012/09/21
938210.jpg

ムジカノーヴァ最新号10月号が9月20日に発売されました。
ピティナ会員定期購読は、9月末までのお申込で、11月号(10月20日発売)よりお届け可能です。お申し込みはこちら

「ピティナ会員定期購読開始記念!ムジカノーヴァ9月号モニタープレゼント」読者の声を掲載いたしました。
ムジカノーヴァ定期購読ページの「モニターの声【new】」にも掲載しています。)


 <ピティナ年間定期購読開始記念!  ムジカノーヴァ9月号モニタープレゼント読者の声>
一冊の中にレッスンに役立つ情報がたくさん載っていて、分かりやすく書かれていました。イラストもかわいいので楽しんで読むことが出来ました。
轟千尋先生の新曲、いつも楽しみにしています。
楽譜調査室は、今後の選曲に役立ちますね。バックナンバーが欲しくなりました。
どこの記事もとても興味深くためになります。前々から定期購読できたらいいなと思っていたので、今回の開始は待っていました!と喜んでいます。明日から使える教材コーナー、リズムの森が終わってしまって残念!もっと続けて欲しいので続編を楽しみにしています。
初めて読みましたが指導面で役立つ事が多く楽しく読ませて頂きました。
レッスンにすぐ役立つ内容が大変ありがたい。また、古典バッハ等、学び直す機会となり、新鮮な喜びでした。
「バッハって、おもしろい!」と言わせる指導レシピは大変興味深く読ませていただきました。初めてポリフォニーを学ぶ子供たちへの導入の仕方に悩んでいたので大変参考になりました。
毎回のレッスンに教材コーナーは大活躍しています。ドリル買わなくても良いくらいです。
ピアニストの名言はなるほどと思う言葉がたくさんあり、良かったです。
久しぶりにムジカを読みました。「オントモ・ヴィレッジ」の「コンサートホール」で色々聴けることが分かり、楽しんでいます。
ちょっと背伸びのブンブンブンは、初級の生徒でも、セコンドが素敵なので華やかになり、早速レッスンでも遣わせていただきました。初見で弾ける生徒も楽しめると思いました。
過去何回かは読んだことはありますが、手元においてじっくり読むと楽しくてレッスンに役立ちそうな特集が沢山あり、興味をそそられました。
教材コーナーはすべてピアノ指導者にとっては、参考になり勉強になる内容でした。連載も、かなり興味深い内容が多いです。
表紙と教材コーナーは生徒さんにも好評です。
▲ページTOP

【GoogleAdsense】
ホーム > 協会概要 > ニュース > > 【ムジカノーヴァ】モ...