ピティナ主催事業の開催方針

文字サイズ: |
2011/03/18

(2011年3月23日18時更新)

このたびの東日本大震災で被災された皆様に、改めて心からのお見舞いを申し上げますとともに、被災地域の1日も早い復興をお祈りいたします。

(社)全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)主催事業について、イベント開催に関する方針をご案内申し上げます。(3月23日時点)
コンクール | ステップ | セミナー | コンサート | その他

(1)コンクール

ア)ピティナ・ピアノコンペティション(2011年度第35回)
コンペティションは例年通り開催いたします。
3月23日現在、被災地域の実施事務局と順次連絡を取り、事務局スタッフの安否、ホールの利用可否を確認し、各地区、予定の日程・会場で開催が可能か、急ぎ検討を進めております。

実施事務局の意向、ホールの被害状況により、地区単位での開催中止と開催日程・会場の変更がある場合がございますので、予めご了承ください。

開催地区・日程の決定は、4月1日の参加申込受付開始日までを目途にし、内容は、ホームページ、各地区でのチラシ等を通じて告知してまいります。申込時、必ず、最終的な開催状況をご確認いただきますよう、参加者の皆様には、重ねてお願い申し上げます。

イ)第15回日本モーツァルト音楽コンクール
3月20日に予定されていた、日本モーツァルト音楽コンクール本選および前日の室内楽リハーサルは、延期となりました。

延期後の日程は、5月15日(日)(前日14日が室内楽リハーサル)、会場は保谷こもれびホールとなります。詳細は、参加者の皆様に、別途書面にてご案内申し上げます。


(2)ピティナ・ピアノステップ
ステップは、各地の参加者・実施事務局・アドバイザーの皆様の安全な移動と準備の可否を十分に検討し、開催を判断しております。

原則として開催する方向で、各地区の実施事務局との相談を進めておりますが、やむをえず中止にする地区については、下記ページをご覧ください。

 ⇒開催中止地区の詳細は こちら (ステップ・トップページ)

なお、計画停電等の影響により、東日本エリアからのアドバイザーの派遣に支障が出ております。いずれの地区においても、アドバイザー、トークコンサートやワンポイントレッスンの講師が直前で変更になる場合がございますので、予めご了承ください。


(3)セミナー
各地域の実施事務局主催セミナーは、各地の講師・受講者の皆様の安全な移動と準備の可否を十分に検討し、開催を判断しております。やむをえず中止にする地区については、下記ページをご覧ください。

 ⇒開催中止・延期地区の詳細は こちら(セミナー・トップページ)

また、ピティナ指導セミナーVol.44(2011年4月24日)は、3月23日現在、開催の方向で予定しております。


(4)コンサート
本部事務局主催「第34回ピティナ・ピアノコンペティション入賞者記念コンサート(3月21日)」は中止となりました。チケットご購入の皆様には、払い戻しのご案内を郵送で差し上げております。(詳細は こちら

各地域の支部主催入賞者コンサートならびに各種コンサートは、各主催者と会場との調整に一任しております。


(5)その他

★ステーション代表者 兼アドバイザー連絡会
ステーション代表者かつアドバイザーである会員の皆様にご案内しております「ステ ップ15年?これからのステップを考える会」は、予定通りに4月23日(土)、東京国際フ ォーラムにて開催をいたします。
(出欠返信期限は3月31日)

★新卒採用説明会・筆記試験・面接試験
各回ごとに開催の可否を判断し、リクナビを通じて、学生の皆様にご案内しております。詳細は、「リクナビ」または新卒採用コーナーをご覧ください。

★会員サービス
平常通り、会員サービスの提供を行っておりますが、交通・通信網の混乱などの理由から、資料の郵送などに若干の遅れが出ております。予めご了承下さい。


【GoogleAdsense】
ホーム > 協会概要 > ニュース > > ピティナ主催事業の開...