マイページに自分のセミナーレポート表示

文字サイズ: |
2019/05/30

ピティナでは、あらゆる情報をマイページで閲覧し、書き込めるよう、システム開発を進めています。

今回また一歩進んだのは、セミナー会場で紙に書いたレポートをマイページに表示させ、閲覧できるようにしたことです。

「脳は記憶そのもの」という考え方によれば、人生とは脳に記憶されたものだけです。セミナーで学んだことをレポートに残し、コンペやステップを通じて実践した指導内容を一つひとつを記録に残せば、それらは記憶の補助となります。より豊かな人生を歩めることになるのです。

レポートは、セミナーの冒頭からノートを取るように書く方、終了後の5分間でざっとまとめる方など、それぞれの流儀があると思います。今回のバージョンアップには含まれていませんが、将来はセミナー受講者どうしが、そのセミナーから何を学んだのかを情報交換できるような機能が付くかもしれません。

執筆:専務理事 福田成康

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > マイページに自分のセ...