「コンクール相談会」Q&A公開

文字サイズ: |

テレビや雑誌の「お悩み相談」などを見聞きして「それ、あるある!」と思うことがあります。自分の中に何となくあった課題が言語化される瞬間です。「他人」を知ることは時に「自分」を知ることに繋がります。

東京と福岡で計3回行われた「コンクール相談会」では、参加したピアノ指導者から切実な思いや質問が寄せられ、相談役として入った先生からは、豊富な経験に基づく的確な回答が得られました。この場で語られたベテランの先生方がたが持っている指導ノウハウを、相談会に参加できなかった全国の先生にもお伝えできるようウェブ記事にまとめました。

また3月1日に浜離宮朝日小ホールで行われた「保護者のための勉強会」では、コンクール指導者のみならず、「保護者」としての経験も豊かな角野美智子先生、林公子先生、重野美樹先生らの講演が行われました。こちらはeラーニングで閲覧できます。

今週の特集記事やeラーニングからは「コンクールを通じて成長する」というイメージが得られるはずです。音楽的、人間的成長が得られる機会として、ぜひ活用してください。

執筆:福田成康


※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)
【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 「コンクール相談会」...