コンペティション概要の先行発表によせて

文字サイズ: |
2016/12/02

人間は「新たな領域に立ち入る」か「既に取り組んでいる分野を深堀りする」ことで成長できると思います。
「新たな領域」に入るためには「強制的にやらされる」ことも含めて偶然の出会いが必要ですが「深堀りする」方法は自分で選べます。

ピアノ演奏を「深堀り」したいならコンクール参加は最適の機会です。表現芸術であるピアノ演奏は、聴き手がどう感じるかが重要ですが、ピアノの先生以外の人に聴いてもらっても、多くの人は「素晴らしい演奏でしたよ」としか言えません。

来年度ピティナ・ピアノコンペティションの、主に高校生以上が参加する部門の参加要項が発表になりました。
ピアノ演奏で自分を磨きたい方は、コンクール参加を決めてしまいましょう。その上で、何の曲を弾くのか思い巡らすのは、ちょっとしたロマンのあることかもしれません。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > コンペティション概要...