Muzik Air(ムジークエア)にピティナ収録音源を掲載

文字サイズ: |
2015/09/25

往年の名演をおさめたレコードが発売後50年以上経ち、伝説的な名盤も、続々と権利料が掛からなくなってきています。そういう音源ばかりを集め台湾から世界に発信している無料のクラシック音楽聴取サイトMuzik Air(ムジークエア)に、ピティナで収録した音源を掲載させて頂けることになりました

Muzik Airには、人気曲ばかりを集めたプレイリスト、あるいは「勉強中」「パーティー」といった様々なシチュエーションにふさわしい曲を並べたリストが用意されています。そして、気に入った曲があればタップ1つで 「マイ・プレイリスト」に曲を追加していくことができます。SNS機能により、知り合い同士でプレイリストを紹介しあうこともできます。

また、ピティナ正会員の朝岡さやかさんがDJ役となって、毎週1曲ずつエピソードを交えて曲を紹介する「今週のリスナビ」も開始。

ぜひ一度、Muzik Airを使ってみて下さい。将来、Muzik Air利用者が増えれば、音楽聴取を通じて人とつながり、音楽体験の幅が広がっていくことと思います。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > Muzik Air(...