現場の声で生まれ変わったムジカノーヴァ

文字サイズ: |
2014/09/19

雑誌『ムジカノーヴァ』は、今年1月に行われたピティナ定期購読者懇談会で得られた声を参考に10月号から大きく編集方針を変えて下さいました

1号ごとに大きなテーマを掲げ、さまざまな角度から切り込んだ記事が並びます。全体を通してすっきり読みやすくなったと思います。

改訂初回の特集テーマは、日本バッハコンクールとのコラボ企画を含めた「バッハの教え方アラカルト」、今月の1曲は、バッハ・インベンション第1番です。巻末の楽譜は、雑誌本体に印刷されているだけだと譜面台に置きづらいという声に応えて、厚紙に印刷しミシン目を入れて簡単に切り取れるようにまでして頂けました。

雑誌の名前こそ同じ『ムジカノーヴァ』ですが、かなり大きな改訂です。気に入って頂けたら、ぜひピティナで定期購読なさって下さい。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 現場の声で生まれ変わ...