特級グランプリの浦山瑠衣さん

文字サイズ: |
2013/09/06

今年の特級グランプリは浦山瑠衣さんです。浦山さんはB級からG級まですべて参加され、特級は5年ぶり3度目の挑戦です。

B級から2回目の特級までは先生に「指導された通り」に演奏し、5年の歳月を経て自分なりの音楽が作れるようになったいま、特級グランプリを獲得されました。

浦山さんの今回の受賞は、子供の頃は先生の教えをしっかり守ることが大事で、人生の経過とともに個性がにじみ出るということを、示していると思います。

留学先のアメリカで音楽家としてのキャリアを積みたいという浦山さんですが、この1年はピティナに照準を合わせて頂きました。ピティナ特級に参加する労力は、国際コンクールと同様だったはずです。ピティナを故郷のように感じ、そこで結果を出して頂けたことを嬉しく思います。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 特級グランプリの浦山...