対話形式の指導セミナー

文字サイズ: |
2013/05/02


浜離宮朝日小ホールで開催された指導セミナー第一講座では8人の講師による一人10分のプレゼンテーションと、90分間のポスターセッションで構成されていました。

ポスターセッションは講師と受講者の対話形式の説明会で、ホール内の各所に分かれて行いました。1年前にアメリカMTNAカンファレンスで行われていたポスターセッションに感銘を受けて行ったものです。事前に10分間ずつのプレゼンを行ったのはピティナ独自のアイデアですが、それもあって大きな成功をおさめることができたと思います。

日本版ポスターセッションは、まだジャガイモ入りのカレーライスや明太子スパゲティほどの独自性はないかもしれませんが、早くも独自の発展を 遂げそうな熱気を感じました。

来年も4月27日(日)に浜離宮朝日小ホールを予約しました。ぜひ今回の様子をウェブでご覧いただきたいと思います。「行きそびれた!」と思った方は、ご予定をお空け下さい。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 対話形式の指導セミナ...