活躍するグランプリ受賞者

文字サイズ: |
2012/02/03

今まさに入学試験シーズン真っ盛りです。受験生を持つご家庭はてんやわんやの大騒ぎではないでしょうか。

私が受験で最も重要だと思うのは、本人が心から入学したいと思う学校と巡り合うということです。そうすれば、自然と真剣になるものです。

入学したい学校は「憧れの卒業生」を知っていることで決まることもあります。コンクールにも学校の受験と少し似たところがあります。たとえばツィメルマンに憧れている子は、ショパン国際ピアノコンクールに出たいと思うかもしれません。ですから、ピティナでは特級グランプリ受賞者の活躍は大きな関心事です。

2011年は、後藤正孝さんがフランツ・リスト国際コンクールで優勝、佐藤圭奈さん、仲田みずほさんが国際ピアノコンクールでともに2位入賞する当たり年でした。

本日のトップニュースでは、特級グランプリ受賞者が出演するコンサート情報を取りまとめてみました。グランプリ受賞者の順調な成長をご覧下さい。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 活躍するグランプリ受...