自ら教材を作れる音楽スキルを

文字サイズ: |
2010/12/10

101210top.jpgピアノレッスンの現場で「生徒が好きな曲を簡単にアレンジしたい」とか、「ソロ曲を連弾曲にして華やかな和声をつけたい」と思われる方はたくさんいらっしゃると思います。そのような編曲は、作曲科専攻だった方の特権ではありません。

多くの新曲課題曲を作曲されている安倍美穂先生や福島道子先生はピアノ科を卒業されています。ピアノ指導者が作曲技法を身につけることによって、レッスンに役立つ的確な編曲ができることを示して頂きました。

2年目の音楽総合力UPワークショップでは、基礎音楽力の習得に加え、レッスン現場で必要とされる諸々の音楽スキルを学べるカリキュラムとしました。また、全国どこにお住まいでも受講しやすいようにeラーニングシステムの導入を予定しています。講師の先生方との双方向のやりとりを実現するため、定員を設けていますので、お早めにご検討なさって下さい。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 自ら教材を作れる音楽...