特級ファイナルで動画中継&即時レビューを実施予定

文字サイズ: |
2010/07/16

tokkyu2010-100716news4.jpg
例えばケーキなどのお菓子を食べる時、同行者と「美味しい!これちょっと味見する?」などと言い合うのは楽しいものです。一方、コンサートホールでの音楽鑑賞では、演奏中の会話は厳禁です。リアルタイムに語り合って共感することはできません。

今年の特級ファイナルでは、演奏の模様をストリーミング中継すると共に、ツイッターを通じて雨宮さくら先生など3名の音楽家と、華道家の假屋崎省吾氏による即時レビューを配信します。

先日、ビデオ録画の演奏を使って即時レビューのリハーサルを行ったのですが、次々に出されるツイッターのコメントを見て「そうそう。やっぱり先生方もそうお感じになるんだ」と嬉しく思いました。

当日会場で生の音を聴き、聴衆票を投じるのが一番の楽しみ方だとは思いますが、会場までわざわざ出向くことができないという方、どうぞご自宅でストリーミングとツイッターを使って、音楽鑑賞をしてみて下さい。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 特級ファイナルで動画...