ピティナ・レッスン見学制度

文字サイズ: |
2009/10/02

091002top.gif
いちお笑い芸人だった島田紳助さんが司会者の地位を獲得する過程で、関口宏さんなど、尊敬する司会者の真似をしたそうです。また、ある指揮者から、若いときはあらゆる著名指揮者の真似をしたという話を聞いたことがあります。他人をマネることがマナぶことになり、結果的に自分流を見出していくのだと思います。

いっぽうピアノ指導は密室で行なわれることが多い仕事です。レベルの高い指導を真似しようと思っても、それを目にする機会そのものがありません。そこでピティナでは、意欲あるピアノ指導者が先輩指導者の日常のレッスンを見学できる制度を作ることにしました。

見学する人が2名以上集まったら実施とし、2時間程度のレッスンを見学後、フリーディスカッションタイムも設けることとしました。同じ立場で見学する他のピアノ指導者との出会いも、良い刺激になることと思います。皆様のキャリア形成にどうぞ徹底活用なさって下さい。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > ピティナ・レッスン見...