指導実技デモンストレーション

文字サイズ: |
2009/01/30

090130top.gif
ピティナ指導者検定では、個人レッスンの様子を審査する「指導実技」の試験が課せられます。

10分-15分で初対面の生徒を指導するのはベテランでも難しいですし、どこが評価されるのかが分からず、準備に困った方もいらっしゃることと思います。生徒一人ひとりに個性がありますから、ピアノ指導の模範解答を作ることは難しいです。

そこで、「指導実技」の審査員を中心とした先生方に、実際の検定と同じ条件でデモンストレーションをして頂くという催しを考えました。日頃審査する側の人が自分の技術を公開するのは、大変勇気がいることと思います。それにも関わらず、指導者検定にかける意気込みの表れなのか、26名ものトップ指導者が出場を承諾して下さいました。

これから指導者検定を受検する方はもちろん、全てのピアノ指導者にとって必見だと思います。客席には限りがありますので、どうぞ申込みはお早めになさって下さい。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > > 指導実技デモンストレ...