課題曲説明会のお知らせ

文字サイズ: |
2008/01/04

新年あけましておめでとうございます。

東京の元旦はたいへん空気が澄んでいて、散歩しているだけでも晴れやかな気持ちになりました。皆様にとって、元旦の青空のように晴れやかな1年となりますように願っています。

さて、初詣では「受験に合格できますように」などとお祈りするものです。私は、この「願う」という心の行為は非常に重要だと思っています。願えば自然と努力するからです。さらに願いをブレイクダウンして小さな願いをたくさん持つようにすれば、人生を豊かにさせます。小さな願いは達成しやすいので、毎日何か叶って嬉しい気持ちで過ごすことができますし、小さな願いを数多く叶えることで大きな成果に繋がるからです。

たとえば、「ピティナ・ピアノコンペティションで本選に進出したい(させたい)」と願うなら、もう一つ「ぴったりの課題曲を選べますように」などと小さな願いを持ってもよいと思います。東京では全国各地の最初、3月1?2日に課題曲説明会を開催します。参加すれば、全国から集まる熱意溢れるピアノ指導者と共に気持ちを高めることもできるかもしれません。どうぞこの機会を有効にご活用下さい。

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 03ピティナ事業> 課題曲説明会のお知ら...