予防を促進する健康保険制度

文字サイズ: |
2007/11/23

妙義山
今日は、妙義神社で娘の七五三をするので親戚一同で群馬の温泉に泊まりにきています。

温泉に入って夕食を済ませて部屋に戻るとそのままばったんと眠ってしまいました。専務理事日記を書かなければと先ほど起きてきたところですが、やはり温泉は身体に良さそうです。

毎朝の体操、トレーニングジム行き、食事・睡眠の調整、マッサージに至るまで日頃から健康維持には最大限の留意をしているつもりです。ふと、健康保険を自動車保険のように、健康が維持されたら少し保険料が安くなる仕組みにできないものかと思いました。

そうすれば、もっと皆が自分の健康に気を遣い、全体の健康が増進され、医療費も削減されるのではないかと思います。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 07時事・社会> 予防を促進する健康保...