ホールは第二の楽器

文字サイズ: |
2007/08/01

調布くすのきホール今日は、特級二次の審査会場に行きました。

昨年まで、特級二次は、座席数176席の大泉学園ゆめりあホールで実施していましたが、今年は、506座席の調布くすのきホールで実施しています。ファイナルの会場である第一生命ホール(767席)に近い環境で、参加者の皆さんにベストを尽くして頂きたいと考えたからです。

がらがらの客席を前に少しもったいない気もしましたが、演奏者の皆様には、自分の音楽を精一杯表現して頂けたと思います。ホールの空間は、聴衆を収容するためだけでなく、音を響かせるためのものでもあることを実感致します。

あとは審査員の先生方に託して、明日18:30の特級ファイナリスト決定を待ちたいと思います。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 03ピティナ事業> ホールは第二の楽器