羽田孜会長夫人

文字サイズ: |
2007/05/14

羽田孜会長夫人、羽田綏子さん
今日は、羽田孜会長夫人の羽田綏子さんとお会いしました。

「代議士は、選挙に落ちれば、ただの人」ですから、一般に代議士は、選挙区に帰れば右にも左にも気を遣いますし、プライベートが全くない生活を強いられます。それは家族も同様なので、私の知人で、選挙に出ると決めたとき奥様から離婚されてしまった人が、2人もいます。

羽田綏子さんは、結婚当初サラリーマンだった旦那さんが、まさか選挙に出るとは思っていなかったそうですが、今では、いつどんなときお会いしても明るい笑顔で迎えて下さる立派な代議士夫人です。

私は、夫人とお会いする度、人とはこのように接するべきなのだと学ばせて頂いています。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 06面会記> 羽田孜会長夫人