ステップコンセプト誕生10年

文字サイズ: |
2006/12/27

戸沢先生宅脇からの見た富士山
今日は、ステップ委員長戸沢睦子先生のご自宅を訪問しに大宮へ参りました。

10年前の12月28日にも大宮のパレスホテルで戸沢先生と打合せをしたのを懐かしく思い出しました。当時、既に会報で告知された「新検定」は、単に段階が多いだけでコンセプトが昔ながらの検定と同じでしたので、これを実施してもダメだと思い、大宮まで飛んで行ったのです。

そのときの打合せで、検定とも発表会とも言えない「虹色のコンセプト」が生まれました。その後、何人もの方々と議論を重ね、内容を詰め、「ピティナ・ピアノステップ」が誕生したのです。

次の10年でさらに発展するよう、今日、再び打合せをしました。

人気blogランキングに投票

【GoogleAdsense】
ホーム > 今週のコラム > ニュース > 03ピティナ事業> ステップコンセプト誕...